2015-01-30から1日間の記事一覧

年度末のご挨拶

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。 早いもので、今年度も残りわずかとなりました。 提携しております企業の方をはじめ関係者各位へ、厚く御礼申し上げます。今年度に引き続き、2月からの新年度もご支援ご厚情を賜りますよう宜しく…

鎌倉新書 理念体系の共有

1月29日木曜日、鎌倉新書の理念体系を浸透させるワークショップを各部署ごとに行いました。このワークショップは、以下の狙いのもと行われました。 ■各個人が自らの価値観を見出す ■管理職が自部署のビジョンとローカルバリューズをメンバーに語り、対話を通…

お墓購入検討者に「高齢の親の一人暮らしの不安」を解消するサービスを提供

この度、鎌倉新書では株式会社こころみとともに、「いいお墓」利用者を対象とした会話型見守りサービス「つながりプラス」が3か月無料となるキャンペーンを実施いたします。 一人暮らし高齢者は年々増え続けており、今年600万人を突破する見込みといわれて…

「直葬への対応」に関する葬儀社アンケート結果

鎌倉新書では、提携している葬儀社を対象に「直葬への対応」に関するアンケートを実施し、アンケート結果を2015年2月号の『月刊仏事』上で発表いたしました。 近年、人と人とのつながりの希薄化や高齢化により、通夜や告別式を行わず火葬のみの「直葬」が増…

「第6回お墓の消費者全国実態調査」アンケート結果

この度鎌倉新書では、『いいお墓』の利用者を対象に「霊園・墓地・墓石」に関する全国一斉アンケート調査を行い、調査結果を集約・分析した「第6回お墓の消費者全国実態調査」を『いいお墓』サイト上で発表いたしました。 鎌倉新書が運営する『いいお墓』は…