読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

餃子大会を開催しました

わたしたち

残暑も雨で少し落ち着きましたね。
鎌倉新書では先日、チーム別餃子大会を開催しました。

「鎌倉新書で一番美味しい餃子を作れるのは誰だ?」
チームごとにお店を作り、
どのお店が一番美味しいか勝負です。

1時間半という短い時間で作るのはなんと餃子100個。
社員が真剣に挑みます。
事前に打ち合わせを繰り返し、調理をすでに
行ってきたチームもあるという気合の入り具合。

プレゼンテーションタイムには
チャイナドレスなどのコスチュームにお色直しする社員も。
魅力をプレゼンで伝えるチーム、味の一本勝負をするチーム、
戦略がぶつかり合います。

とはいえ、料理中は純粋に楽しんでしまうもの。
皆さん、素敵な笑顔で自信作を見せてくださりました!

完成作品を並べると、こんなにたくさん。

あれ、餃子でないものもたくさんありますが……?

なんと、社長が炒飯を調理してくださっていました!

社長以外にも「餃子の定義を世界に問い直す」と
張り切るチームが続々と登場、
アップルシナモン入り餃子、餃子の中身だけで勝負する餃子など
個性的なラインナップでいざ勝負!

優勝チームは、呉(ウー)さん率いる、「呉飯店」チーム。
豪華商品が授与されました。

部署を超えた社員の結束力も上昇、いいこと尽くしの大会でした。