1テーマ会議を開催しました。

鎌倉新書では月に1度、社員が部署の壁を越えて団結し
1つのテーマについて会議を行っています。
今回のテーマは「チームワーク」。

どうすればチームワークを発揮し、最高の結果を出せるのか。
過去の経歴もさまざまな社員が、真剣に話し合います。

過去に意外なチームワークを発揮した経験を語る先輩社員に
若手も思わず笑顔。

4チーム編成で行いましたが、
議論の展開は同じ場所に集約していく様子・・・・・・・。
さすが、同じ会社の社員だけあって論点も同じ?

どのチームも挙げていた要素には、

①個性豊かなメンバー

②活動の目的が明確であること

が入っていました。これからの鎌倉新書を支えていくメンバーも個性たっぷり。チームワーク、会議で見せていただきました!