月例全体会議の後のお楽しみ♪

みなさま、こんにちは。
鎌倉新書の坂本です。

今日は昨日と打って変わって、ぽかぽかと(?)暖かいですね!!
今週末は久しぶりにいいお天気が続きそうですので、素敵な週末をお過ごしください♪

さて、本日は、鎌倉新書で毎月行っている月例全体会議を行いました。
社長以下、全員が今の課題や今後の展望などをざっくばらんに話し合う場です。
1テーマ会議とは違い、常日頃から一人一人が触れている実務や経営、トレンドなどといったビジネス全般を中心に話すので、またとっても刺激的な会議です。
白熱し、2時間の会議時間がそれ以上になることもしばしば。

そんな会議の終了後、今日は「たまにはいいかな?パーティー」を実施しました。
実は初めて実施するのですが、会議後にみんなでケーキを食べて和む、たまにはみんなでゆっくりする時間があってもいいんじゃないかな?というパーティで、社員が企画したもの。
ランチミーティングなど、なにか食べながらの交流は人間関係を深めるということから、企画されました。
全員分のケーキを購入したら、こんなに豪華なケーキのパレードとなりました!!



たくさんのケーキたち♪
一部をご紹介です!



てきぱきと取り分ける女性陣。選ぶ顔も、みんな真剣です。





みんな、おいしいケーキを前に童心に返ったようなキラキラ笑顔を見せてくれました。


ちなみにおかわりは、女性社員だけでなくこの二人も!

甘いもの大好きなお二人、さすがです笑


ちょうど、よいタイミングで来社されたお客様にも、おすそ分けさせていただきました♪
みんなでほっと一息できる、素敵な午後のティータイムとなりました。