読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

かましん料理大会2012 「追加予算取りプレゼン大会」の模様

AtoM

みなさま、こんにちは。
かましん料理大会2012事務局の今泉です。
料理大会まであと2週間となりました。緊張しております。


さて、先日行われました追加予算取りプレゼン大会の映像を紹介します。
当日は大変白熱した闘いになりました。

たんぱく質チーム

◆野菜チーム

◆穀物チーム

◆その他チーム


プレゼンを行う前、いったい何を基準にプレゼンを評価するのか?と私の所属する「その他チーム」は話していました。
プレゼンのテクニックなのか、プレゼンに出てくる食べたいと思ったメニューなのか?


結果は、プレゼンを通して伝わってくるチームワークの良さでした。
プレゼンでは、そのプロセスで一気にチームワークが高まったチームが1位となりましたが、最大の山場は料理大会当日です。
あと2週間・・・。さまざまなプロセスが進行中です。

本番1位となるチームを、参加者はいったい何を基準に評価するのか?
それは結果がでるまでわかりませんが、
そこでまたわたしたちは気付き、学んでいくのでしょう。
今は会がちゃんと開催されるように、まずはそこから頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


かましん料理大会2012事務局


<追加予算取りプレゼン結果発表>
1位 「タンパク質」チーム
 得点 364点 追加予算 3,362 →総予算 6,362円
2位 「穀物」チーム
 得点 347点 追加予算 3,206 →総予算 6,206円
3位 「その他」チーム
 得点 328点 追加予算 3,027 →総予算 6,027円
4位 「野菜」チーム
 得点 260点 追加予算 2,403 →総予算 5,403円