読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

『お葬式消費者相談.com』がリニューアルされました。

サービス・商品

皆さま、こんにちは。
鎌倉新書広報部の大村です。
ついに梅雨が明けましたね!日本の夏らしい、蒸すような天気が続いています。
熱中症になる方も多いようなので、皆さまどうぞお気を付けください。

さて、鎌倉新書では先日、弊社が運営するサイトの1つである『お葬式消費者相談.com』の全面リニューアルを行いました。

このサイトでは葬儀において人と人とのつながりを大切にしながら、家族葬、直葬などの小規模葬儀よりも、ご遺族の負担を抑えることのできる「お香典で賄うお葬式」を提案しています。
お葬式の知識をマンガや動画で分かりやすくお伝えするコンテンツも加え、皆さまの大切な方のお葬式をサポートしてまいります。


『消費者相談.com』新サイトの特徴

①人と人とのつながりを大切にしながらご遺族の負担を軽減するお葬式「お香典で賄う葬儀」を提案
年々お葬式の小規模化が進む中、家族葬が葬儀の形態の主流となり、また、葬儀を行わない火葬(直葬)が増加してきました。しかし、お葬式は単に形式的な意味だけでなく、大切な人との最後の別れの時間です。故人の冥福を祈る大切な儀式であるという観点から、個人と関わりのある参列者の方々と時間を共有しながら、直葬などの小規模葬儀よりもご遺族の経済的負担を軽減できる方法を提案しています。

②日本初の葬儀相談員 市川愛氏による動画コンテンツ「教えて!お葬式」
お葬式はどなたにとってもわからないことだらけです。
新コンテンツとして日本初の葬儀相談員、市川愛が動画でサイト訪問者のお葬式に関する様々なご質問にお答え致します。

③冊子『まんがでわかる葬儀費用の抑え方』プレゼント
お香典に関する全国消費者アンケートを実施。この調査を基に、「お香典で賄う葬儀」のマンガ冊子を作成致しました。こちらは、市川愛氏に質問をお送りいただいた方に抽選でプレゼント致します。

鎌倉新書ではこれからも葬儀の情報を提供し、消費者の皆様が抱えるお悩みや疑問を少しでも解消することに努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。





【本件の連絡先】
株式会社鎌倉新書
「お葬式消費者相談.com」事業部 企画営業課 上村
《Tel》 03-5643-5951   《FAX》 03-3662-2259
《E-mail》 mail@sogi-annai.com
《URL》 http://www.sogi-annai.com/
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町3-2

お葬式消費者相談.com
いい葬儀.com