読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

お盆

わたしたち サービス・商品

暑中お見舞い申し上げます。
8月のお盆。多くの方がご実家に、行楽地に・・と思い思いにこのお休みを楽しんでいらっしゃることかと思います。周辺の日本橋界隈のオフィス街も普段とはうって変わってがらーんとしております。

この「お盆」は国民的な休暇、民族移動の時期であると同時に、家族、一族が一同に集まれる貴重な機会でもあります。また、先祖のお墓参りなどを通じて、普段感じられなかったことを感じたり、自分や周りの人々を見つめ直すきっかけともなることでしょう。。

弊社の通常業務はお休みですが、「お墓&仏壇サポートデスク」は一番の繁忙期でもあり、
今日も多くのスタッフが出勤。通常の3倍近いアクセスとお客様からの問い合せの中、現地案内や請求受付・各種相談など..一つ一つの応対に心を込めながらも、テキパキ対応をしています。

6回線を用意しているお客様専用回線もすぐうまってしまいます。
(時にお客様にはお待たせしてしまうこともあり恐縮です。)

なお、弊社運営の「いいお墓.com」では、”お盆”をきっかけに先祖や家族をみつめ、
お墓のことを考えてもらうために、日本経済新聞【全国版 朝刊】でお盆特集を掲載しました。


 ・日本経済新聞 紙面PDF (8月12日付 全国版朝刊1面)

霊園墓地さがしは、0120-432-221 にお電話いただくか、以下ページから検索するのが便利です。
 ・「いいお墓.com」 お盆特集「厳選お墓ナビ」
 ・「いいお墓.com」 霊園・墓地をさがす

また、現在お仏壇と家族にまつわるエッセイと写真も募集しています。
一年に一度のお盆の帰省、その時の想い出を振り返りつつ、あなたの家族やご先祖の話を書いてみませんか。
 ・手を合わせてつながる絆
多くの方の応募をお待ちしております。

日本列島で猛暑が続いていますが、お盆も残り数日。お身体には気をつけてお過ごしください。