読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

SEO対策で失敗しないためには…?

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。

9月も半ばを過ぎ、どんどん秋に向かって涼しさが増していますね。
秋には、いろいろな代名詞?がありますが、毎年「食欲の秋」の私は、今年は「芸術の秋」に挑戦してみたいと思っています♪


さて、鎌倉新書には、SEO対策に精通したWebマスターがおり、ブログで皆様に役立つ情報を提供しています。
そして先週、その記事の中の一つが、
『Web担当者Forum』という
企業ホームページの運営とマーケティングの情報サイトにピックアップされました!!


検索順位アップに今は逆効果の「ダメSEO」7つの愚策 など10+4記事(海外&国内SEO情報)
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/09/21/13697



鎌倉新書のWebマスターが運営する「葬儀社のためのSEO」サイト


今年、相次いで「ペンギンアップデート」と「パンダアップデート」という新しいアルゴリズムGoogleに導入されました。
サイトの品質は低いにも関わらず、検索などで上位に上がるようになっているサイトを選別・排除し、Google検索機能の質向上のためのアルゴリズムです。

高い品質のページが少ないサイトやドメインの信頼度だけに頼りすぎているサイト、広告の表示やリンクが多くすぎるサイトはペナルティの対象になり、最悪の場合サイトを削除されるなどの処置も行われるとのことです。


ぜひご一読いただき、皆様の今後のホームページ運用等への対策にお役立てくださいませ。