新年のご挨拶を申し上げます。

新年、あけましておめでとうございます。
鎌倉新書広報部です。
皆様、素晴らしい1年のスタートを切られたことと存じます。
今年は長期休暇のお正月だったため、ついつい美味しい料理やお酒が進みましたが、幸せな年越しを迎えることができました(笑)
また、私の祖父母の家は山梨にあるのですが、新年早々とても美しい富士山を見ることができたんです♪



さて、今年は巳年ですね。
この干支には、植物などの成長が極限に達した状態であり、種子ができる時期を表しているとのこと。
そのことから、「復活と再生」という意味合いがある年なのだそうです。

鎌倉新書も、新たな価値を社会に生み出せるよう、今年も一層精進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


鎌倉新書 一同