春到来♪

こんにちは。
鎌倉新書広報部の大村です。

3月も半ばをすぎ、急にあたたかくなりましたね。
東京ではあっという間に桜が開花して、春の到来を感じます。

鎌倉新書の玄関も、すっかり春仕様に変化しています。

弊社の玄関は、スタッフのKさんによって、季節の変化に合わせた装飾がされています。
季節感のある玄関は社内でも好評で、毎月新しい装飾を楽しみにしているスタッフも多いんですよ!


さて、春と言えば、先日3月20日は春のお彼岸でした。
皆様お墓参りはされましたか?先日は天気も良く、お墓参り日和だったのではないでしょうか。

お彼岸は家族や祖先、そしてお墓のことを考える良い機会です。春のお彼岸がお墓のことを考えるきっかけになればと、弊社では読売新聞にて春のお彼岸特集を掲載しました。


(掲載記事のPDF版はこちら
また、弊社の運営する「いいお墓.com」では春のお彼岸特設ページを開設いたしました。全国の中から厳選したお墓の一部をご紹介しております。
読売新聞の掲載と併せてごらんください。
(特設ページ:http://www.e-ohaka.com/yomiuri/

お墓に向かって手を合わせると家族のことや自分の今までのこと、これからのことなど、普段じっくり考えないようなことを落ち着いて考えることができます。
週末からまた天気も下り坂になるようですし、お彼岸にお墓参りの出来なかった方は天気の良いうちにお墓参りに出かけてはいかがでしょうか。