4月1日 新卒社員入社式!

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。

本日より新年度。
散ってしまうのではと心配されていた桜も、変わらず綺麗な花を咲かせています。
新生活をスタートさせた皆様、誠におめでとうございます。

さて、今日は、今年で30周年を迎える鎌倉新書史上初めての新卒社員を迎え入れ、私たちにとっても記念すべき一日となりました。
新卒社員をお迎えするということで、私たちスタッフもワクワク!
厳かに入社式を執り行い、晴れて鎌倉新書の一員となりました。

 
式次第ももちろん作成!司会を担当したスタッフもとても緊張していたようです。
そんな中、場の雰囲気を和ませてくれるのが鎌倉新書のスタッフ。新卒入社の根岸も思わず笑顔がこぼれます。

 
代表清水より手渡された辞令書。社会人になった実感がわく瞬間です。

 
入社式に出席した社長や各事業部マネージャー達からお祝いの言葉が贈られました。
どんな言葉が、心に残ったのでしょうか…?


根岸からももちろん入社のご挨拶。緊張で頭の中が真っ白になってしまったとのことです!
これから、たくさんの経験を積んで得意なことをどんどん伸ばし、苦手なことも少しずつ得意に近づけていってほしいです。


会社や業界を学び、知識を吸収しつつ、フレッシュな視点で旋風を巻き起こしてくれることを楽しみにしています。
ちなみに、広報部もお手伝いくださることになったので、近々皆様にもお披露目したいと思います。
どうぞお楽しみに!


P.S.
入社のお祝いに、社員一人一人から「贈る言葉」メッセージを作成しました!
もしかしたら今は分からないこともあるかもしれませんが、一つ一つの言葉が、社会人になって今後いろんな場面できっと心に響くのではないかと思います。
一同、心より応援しています。



最後に、新社会人になった皆様のご活躍をお祈りしております!
誠におめでとうございました。