TV生出演!「お墓の賢い選び方」

こんにちは。鎌倉新書広報部の大村です。
お盆休み、いかがお過ごしだったでしょうか。ゆっくりお休み出来た方もいれば、お墓・お仏壇関連のお仕事で大忙しだった方もいるかと思います。

お盆はお墓について考える絶好の機会。
そういうわけか、今週は多くのメディアでお墓特集が組まれていました。
テレビ東京「L4YOU!プラス」(15:35-16:00)では8/14,15と「お墓の賢い選び方」が特集されており、2日間にわたって弊社お墓マーケティング事業部の草川が生出演いたしました。

番組では、納骨堂や樹木葬などの新しいタイプのお墓をご紹介し、お墓を購入する際に気をつけるポイントを解説いたしました。
弊社が運営する「いいお墓」では、番組で紹介したポイントと共に、更に詳しい情報を掲載しております。ご参考になさってください。
http://www.e-ohaka.com/knowledge/before/point.html


また、番組内では弊社が運営するポータルサイト「いいお墓」やコールセンター「お客様サポートデスク」も紹介していただけました。

弊社ではお墓に関するデータやコメントを各種メディアにご提供することは多いのですが、TV生出演の機会はなかなかありません。
弊社のスタッフは出演する草川以上にドキドキワクワクしていた人も(笑)
今回出演した草川は「立ち会うことはあっても生番組出演は初めて。秒単位で時間を気にしなければならない生番組独特の緊張感があり、良い経験になりました。」と話しておりました。

接する機会が少ないためか、分かりにくいと思われがちなお墓の情報。
客観的なデータを分かりやすくご提供できるよう、これからも努めてまいります。