読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「寺院墓地.com」リニューアルのお知らせ

こんにちは。
広報課の藤巻です。

先日の「いいお墓 −永代供養墓版−」に続き、本日、弊社が運営する寺墓地検索サイト「寺院墓地.com」がリニューアルオープンしました。
昨今、核家族化・少子高齢化の進行によって納骨堂や永代供養墓の需要が高まる一方、ステータスとして日本の古寺名刹への建墓を希望する方が増えています。
こうした状況下、立地の良さや管理面での安心感がある寺院墓地を選択する人の割合は今後も増加していくであろうことを鑑み、今回のリニューアルに至りました。

リニューアルのポイントは、以下3点です。

【リニューアルのポイント1:スマートフォンに完全対応!】
今現在、モバイルからの当サイト閲覧数が全体の40%近くを占めていることを受け、スマートフォンに完全対応しました。これまで以上に迅速かつ手軽に寺墓地情報を得ていただくことができます。
スマートフォンサイトから「寺院墓地.com」(http://www.jiin-bochi.com/)にアクセスしていただくと、自動的に対応画面が表示されます。

【リニューアルのポイント2:永代供養墓・納骨堂も掲載!】
これまでは一般墓しか掲載していませんでしたが、需要増に対応すべく納骨堂・永代供養墓の情報も掲載いたしました。
掲載件数も業界最多クラスとなっています。

【リニューアルのポイント3:駅・路線からも検索可能に!】
寺院墓地の最大の特徴は立地条件の良さになります。「駅・路線」からも検索できるようになり、スムーズにアクセス情報がわかるようになりました。

弊社では今後も、「寺院墓地.com」をはじめとしたサイトの機能改善やコンテンツの充実に努め、さらなるユーザビリティの向上を目指してまいります。
ご事情やニーズにあわせて、各サイトをご利用くださいませ。