読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」第5回公募がスタートしました

こんにちは。
鎌倉新書の藤巻です。

弊社が実行委員会事務局を務める「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」第5回の公募が、3月1日よりスタートしました。

公式ホームページ: http://www.tsutaetai.net/

伝えきれなかった感謝やお詫び、亡くなって初めて伝えたいと思った言葉など、亡くなられた大切な人に宛てた思いを手紙に綴ってお寄せください。

これまで応募された方からは、「文字にすることで悲しみが癒えた」「亡くなった人にゆっくり思いを馳せる機会が得られてよかった」といった感謝のお手紙をいただきました。
(先日のブログでも、御礼のお手紙の一部をご紹介しています)
また、書籍に収録して出版された入選作品(金賞・銀賞・銅賞・佳作)を目にした人からも、「同じような悲しみを乗り越えて前に進んでいる人がいることを知り、力をもらった」という声を多くいただいています。

私も過去の入選作を拝見して、亡き祖母に言えなかった言葉が胸の中にあふれるのを感じました。
祖母の死が近いことを悟ってから後悔のないように語り尽くしたつもりでも、こんなに言うべきだった言葉が残っているということに愕然とします。
思いを整理するために私も書いてみようかなあ、と思いました。

募集期間は2014年5月31日までの3ヶ月。
あなたの「今は亡き大切な人へ伝えたい言葉」、お待ちしています。

募集要項はこちらからどうぞ。
https://www.kamakura-secure.com/tsutaetai/bosyu.html