読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「いいお墓」が全面リニューアルオープンしました

こんにちは。

今日は、先日7日に全面リニューアルした「いいお墓」についてお知らせします。

『いいお墓』は2003年のサイト開設以来、お墓を探す方が知りたい情報や霊園・墓地の掲載数などで他サイトを圧倒、相談件数やアクセス数など毎年着実に伸ばしてきました。(2013年度の年間相談件数は5万件以上)
今回のリニューアルでは、スマートフォンサイトの見直しや路線・駅からの検索機能の追加を行い、さらなるユーザーの満足度向上を目指しています。


リニューアル項目とその概要は以下の通りです。

(1)路線・駅からも検索可能に
都心近郊において現在では、納骨堂や樹木葬など新しいカタチのお墓を希望される方が増えています。それらのお墓の特徴のひとつとしてあげられるのが交通の便の良さ(駅から徒歩圏内)ということです。今回のリニューアルで路線・駅からも検索可能になり、お墓探しで見学を希望される方にとって利便性が高くなりました。

(2)スマートフォンサイトも全面リニューアル
ユーザーの利便性向上のため、インターフェースを刷新し検索性をアップしました。またデザインもPC版により近くなりPC版を見た後にスマホ版に訪問しても違和感がありません。

(3)お墓購入者のユーザーレビューを公開
『いいお墓』を利用して墓地を購入された方の声を霊園・墓地の個別ページに5段階の評価付で公開しています。実際にお墓を建てられた方の生の声なので、墓地選びで迷われている方にとって一番参考にできる情報といえるでしょう。


先にリニューアルした『いいお墓―永代供養墓版―』と同様、より一層ユーザビリティを重視したお客様目線のサイトを目指してまいります。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。