読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「ヤフーの葬儀手配」が「めざましテレビ」の「ライフセブン」で紹介されました!

2014年6月12日、お葬式費用の簡単見積もりができる「ヤフーの葬儀手配」http://ending.yahoo.co.jp/funeral/)が
めざましテレビ」の「ライフセブン」にて紹介されました。



インタビューの合間に、笑顔を浮かべる生野アナウンサーと弊社代表・清水。

「ヤフーの葬儀手配」サイト画面上での申込みから、実際の斎場に訪れるまでの流れがわかりやすく説明されました。
申込みが完了するまでの時間は、わずか4分48秒。
(スタジオの三宅アナウンサーからも「これはわかりやすいね」とコメントをいただきました。)
短時間で簡単にお葬式の申し込みをして頂くことにより、遺族の方が、故人とのお別れに専心できる環境を作ります。

番組では、お葬式に関する街頭インタビューも行われていました。
葬儀費用一般的な準備、返礼品について、不安に思っている方が多かったようです。
「ヤフーの葬儀手配」では、WEB上での葬儀費用簡単見積もりや24時間対応の電話窓口を通し、
お葬式に関する不安が解消することを目指しています。

ご協力頂きましたラステル新横浜http://lastel.jp/shinyokohama/)の皆様と、フジテレビの取材チームの方々に御礼申し上げます。

鎌倉新書は、喪主や遺族から故人への「ありがとう」、また故人から参列者への「ありがとう」を大切にしたお葬式の手配を心がけ、今後ともサービス内容の充実を図って参ります。

ヤフーの葬儀手配:http://ending.yahoo.co.jp/funeral/

めざましテレビHP:http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html
フジテレビHP:http://www.fujitv.co.jp/index.html?pagelink=fujimenu
(各サイトが開きます)