フットサルサークルの活動をご紹介します

今週末から8月に入り、いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。
暑い日が続きますが、そんな時こそ汗をかいて運動すると気持ちがいいですよね。

今回は、鎌倉新書のフットサルサークルをご紹介します。

鎌倉新書では、去年よりフットサルサークルが活動しており、
月に1度、都内のフットサル場を借りてゲームが行われます。
このサークル活動は、以前よりコーポレートサイトや広報ブログでご紹介している「AtoM」活動の一環で、
「鎌倉新書」の一員として様々な立場のスタッフがお互いをよりよく知ることを目的としています。

7月は、品川シーサイド駅の近くにある屋外フットサル場で開催されました。


シュートを決めると、ライバルチームからも歓声が上がります。

普段、デスクワークも多い会社員。
先日行われた健康診断の結果が気になるスタッフも居たようで、参加者は積極的にボールを追いかけていました。
運動でいい汗をかくと、心身ともにリフレッシュできますね。


くたくたになるまで走りました。
「今日が初めてのプレー」という初心者から、「毎週練習しています」という気合の入ったスポーツマンまでさまざまでしたが、
和気あいあいと何ゲームも行われました。
いつもはおっとりしているスタッフが、スポーツになると熱くなるタイプだったりと新しい一面を発見することも。
休み明けには、筋肉痛に苦しむスタッフの姿も見られたようです。


全員揃って集合写真。いい笑顔です!

いつもはあまり話す機会の無い人と、交流を深めることが出来るサークル活動。
部署やプロジェクトの垣根を越えて共通の楽しみを分かち合うことで、連携が求められる業務でのチームワークも生み出されているようです。
これからもスタッフ一同、連携してサービスを創り上げていきたいと思います。