弊社の代表取締役社長・清水が登壇しました

2014年7月25日に「Yahoo! JAPAN Full Life Project 発表会」が東京ミッドタウンホール&カンファレンスにて開催され、
弊社代表取締役社長・清水が登壇いたしました。

Yahoo! JAPAN Full Life Projectは「Yahoo!エンディング」を中心としたライフステージの課題解決プロジェクトです。

鎌倉新書は2013年7月、ヤフー株式会社と、葬儀関連情報領域での課題解決を目指す業務提携に基本合意いたしました。
2014年5月14日には「ヤフーの葬儀手配」、2014年7月14日には、鎌倉新書が協力した「Yahoo!エンディング」が開始されました。
本日は、「Yahoo! JAPAN Full Life Project」を開始するにあたっての、パートナー募集の説明会でした。


弊社代表取締役社長・清水

清水からは鎌倉新書の今までの取り組みと合わせ、以下のように語られました。
「家族のかたちが変わり、自分の大切な人たちのためにあらかじめ自分の死後のことを考えておく時代になりました。」

現在は、あらゆることがインターネットを通じておこなうことができます。
お葬式をはじめとするライフエンディング領域についても、時代と共に変化してきました。
Yahoo!エンディング」では、大切な人の死にまつわる「ヤフーの葬儀手配」をはじめ、
自分自身の死について備えておく「ヤフーの生前準備」、「お墓を探す」などをご案内しています。

鎌倉新書はこのサービスをはじめ、事業を通し、人と人とのつながりに「ありがとう」を感じる場面のお手伝いをしていきたいと考えています。