11月9日(日)、阿佐ヶ谷駅前商店街のフリーマケットに鎌倉新書のボランティアサークルが出店いたしました。

今回の出店は、様々な事情により保護者と一緒に暮らすことができない子供たちの支援を目的として行われ、約1ヶ月前から準備をしてきました。
フリーマーケットへの参加が初の試みでしたので、値段のつけ方やディスプレイの仕方など全員で意見を出し合いながら手さぐりで計画をすすめてまいりました。

当日はあいにくのお天気でしたが、商店街は多くの人でにぎわっておりました。

鎌倉新書のブースもたくさんの方に足を運んでいただきました。

寒さで体調を崩すスタッフもいるなか一丸となって活動にはげみます。


結果、6万円の売上げをあげることができました。
今後もボランティアサークルでは鎌倉新書が掲げる『人と人とのつながりに「ありがとう」を感じる場面のお手伝い』としてなにができるか、どんな関わり方ができるかを話し合い、活動の場を広げていきたいとおもっています。