読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

2015年度「いいお墓」セミナー 第3回「失敗しないお墓選び」

各種ご案内

 

f:id:ks_pr:20150528153304j:plain

         <第1回セミナーの様子>

第1回セミナーの萩原朔美氏の基調講演は、2015年6月20日の毎日新聞にも取り上げられました

 

 

株式会社鎌倉新書は、2015年7月27日に第3回「いいお墓」セミナー「失敗しないお墓選び」を開催します。

こちらのセミナーでは、多種多様な墓地形態について、多くの事例を交えながら、最新のお墓事情をわかりやすくご説明します。

さらに、松島龍戒氏による基調講演もあります。セミナー終了後に、専門の相談員がお客様のお墓探しをご相談ブースにて承り、不安や疑問にご回答させて頂きます。

 

● 第3回「失敗しないお墓選び」セミナーの概要
日 時:2015年7月27日(月) 14:00~16:00
場 所:東京都中央区日本橋本石町4-4-20 三井第二別館8F harappa日本橋
定 員:先着30名
参加費:500円
参加者全員に、失敗しないお墓選びに役立つ冊子「『いいお墓』さがし読本」をプレゼントいたします。

 

www.e-ohaka.com

 

f:id:ks_pr:20150708212747j:plain

● 基調講演 「お寺との上手なつきあいかた」 松島龍戒氏
功徳院住職でテレビ朝日「ぶっちゃけ寺」にも出演されている、松島龍戒氏をお招きします。
功徳院・すがも平和霊苑では、宗旨宗派問わず、後継者不在の方など、誰もが安心して入れる永代供養合葬や、厄除け、写経、旅行、腕輪念珠作りなど今を生きる人が気軽に参加できる行事を展開されています。
お布施、戒名をはじめ、お寺への寄付、そもそも檀家とは、など知りたいけれど、普段なかなか聞くことができないお話を開陳していただきます。

 

 

最後に、お墓事業部の担当者からのコメントを紹介させていただきます。

 

草川より。

毎回、基調講演で、識者の方にお話をいただいているのですが、とても奥深く、且つ、新鮮な視点を提示してくださいます。なぜお墓が必要なのかということを、改めて教えてくださっているような気がします。お墓を選ぶのは、誰もが初めての経験です。多様な形態のお墓がある昨今「どのような形態のお墓にするべきか」大枠を決めるきっかけとなるセミナーになっております。
本セミナーが、お客様のお墓探しに対するお悩みや不安解消のお手伝いになると幸いです。

 

入社2年目ながら、メイン担当者の中坪より。

実際にセミナーでお客様のお話を伺うと、お墓についてわかりやすく話してくれたり、相談できる場所が少ないこと自体が、一つ悩みになっているように感じます。
お墓に対する漠然としたお悩みをお持ちの方も、具体的に墓地・霊園の候補がおありの方も、是非会場にお越し頂けると幸いです。
セミナー終了後に、専門相談員に相談できる個別ブースをご用意してお待ちしております。
スタッフ一同、少しでもお客様のお墓探しのお役に立ちたいと考えております。