お墓にお酒をかけるのはNG!?お盆恒例の“お墓参り”で知っておきたい基本マナーをご紹介 ~ Yahoo!エンディング「お墓を探す」トップページも合わせてリニューアル! ~

f:id:ks_pr:20150717150352j:plain

 

株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)とヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下 ヤフー)が共同で運営するYahoo!エンディング「お墓を探す」は、2015年7月13日に、「お墓参りの基本作法」の新規ページを公開いたしました。
合わせて、PC・タブレット版およびスマートフォン版のトップページをリニューアルいたしました。

 

www.kamakura-net.co.jp

 

アライアンス事業部の担当者からのコメントを紹介させていただきます。

 

毎年夏に差しかかると、お盆や旧盆、お彼岸など、お墓参りに行く機会が多くなります。

久しぶりにお墓参りされる方、お墓を継がれた方など、お墓参りに不安を抱いている方にポイントがわかりやすく整理されたコンテンツを提供したく、「お墓参りの基本作法」を公開いたしました。

お墓参りの際は是非「お墓参りの基本作法」を参考して頂けると幸いです。

また、PC・タブレット版およびスマートフォン版のトップページをリニューアルいたしました。お墓の総合情報サイトとして、お客様が必要とする情報により早く的確にアクセスできるよう、サイト構成を見直しデザインを一新しました。

今後もお客様が納得できるお墓探しができるようサイトの改善を進めていきたいと思います。