読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

鎌倉新書のフットサル部

わたしたち

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。

 

秋に行われるTJK保険組合のフットサル大会に向けて鎌倉新書フットサル部が本格的に練習を開始しました。

2015年7月31日、金曜日の夜に竪川河川敷公園フットサル場で練習が行われました。

 

フットサル部のメンバーに練習の様子をインタビューしてきました。

 

人事部のYさん。

ロッカールームに個人用トイレとシャワーがあって、設備がよくて快適に過ごせました。

新卒の若手女子2名のOさんがずっと走っていてくれていて、とても助かりました。
でも、新入社員の若手男子2名はあまり走れず。。。(笑)
奇跡の40歳のIさんは、ボールセンスには脱帽です。
Kさんも、別でサッカーをやっているのですごく上手なんですよ。
先日、鎌倉新書を卒業したTさんも来てくれて、また一緒にプレイできて嬉しかったです。
新卒のKくんは、その足で富士登山に行くと言い、Oさんはロッキンジャパンのライブに直行した、とのことです。
(そのスタミナあるのがすごい!!!)

新卒の女子2名の体力は、圧巻でした。

f:id:ks_pr:20150805170105j:plain

 


フットサルの翌日に富士登山した仏壇事業部、新卒のKさん。

f:id:ks_pr:20150805170117j:plain

フットサル、初めてプレイしました。
試合中ずっと走っていて、休める時間がないので1時間で足の皮がむけてしまいました。
超シンドイけど、すごく楽しかったです。
Kさん、Iさんが、とても上手でした!
普段交流のない他部署の人とも、話せて楽しかったです。
Iさんがパスを出すときに、「行くよ!」とか「スルーして」など声をかけてくださり、とてもわかりやすく、

仕事のスタイルがフットサルのプレイスタイルにも通じているのではないかと感じました。

余談ですが、安いスニーカーでプレイしてたら、靴底が取れてしまいました(笑)

フットサルには、サッカー用のスパイクが必要と知りました(汗)

初心者でも、スポーツや走るのが好きな人にはおすすめです。
ぜひ一緒にやりましょう!!

ちなみに、翌日の富士登山は、筋肉痛が心配でしたが無事登頂し、山頂からの綺麗な景色に感動してきました。

 

<Kさん撮影/富士山頂からの眺め>

f:id:ks_pr:20150802044055j:plain

 

 

2時間の練習の後は、ビールを飲んで懇親会。

f:id:ks_pr:20150805170246j:plain

 

鎌倉新書フットサル部は秋の大会に向けて、これからも楽しく練習に励みます!!

f:id:ks_pr:20150805170330j:plain