読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

葬儀の“今”がわかる「いい葬儀マガジン」を本格始動 ~葬儀、お墓、仏壇など、終活・エンディング情報を網羅したWebメディア~

      f:id:ks_pr:20151211165104p:plain

 

葬儀・お墓・仏壇など供養に関するサービスサイトを運営する株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)は、2015年12月8日、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディア「いい葬儀マガジン」を本格オープンいたしました。
2015年11月より、葬儀総合サイト「いい葬儀」内にて試験的に運用を行ってきましたが、この度、終活Webメディアとしての記事配信を本格的に開始いたします。

 

www.e-sogi.com

 

葬祭事業部の担当者からのコメントを紹介させて頂きます。

 

いい葬儀のアンケートを見ていても、これから葬儀を考える人へのアドバイスでは「事前に準備しておけばよかった」という声が多数みられます。
確かに、昔よりは人生の最後の方に興味を持っている方は増えていると感じますが、

なかなか準備する時間を取れない方も多いのではと感じます。
今回、新しいメディアでは、お客様に必要な情報はもちろんですが、自分には関係ないと思っている方にも楽しく読んでいただけるような情報もお伝えします。
掲載記事を通じて「まだ先のことだけど、考えてみようかな」と思っていただけるようなきっかけになると嬉しいです。