お墓購入検討者に「高齢の親の一人暮らしの不安」を解消するサービスを提供

 この度、鎌倉新書では株式会社こころみとともに、「いいお墓」利用者を対象とした会話型見守りサービス「つながりプラス」が3か月無料となるキャンペーンを実施いたします。

 一人暮らし高齢者は年々増え続けており、今年600万人を突破する見込みといわれております。お墓の購入は、両親のどちらかを亡くしたことをきっかけに、そのご家族が検討を始められるケースが多く見られます。そのため、親が一人暮らしになった時期にお墓購入を検討し始めた方は、同時に「高齢の親の一人暮らしの不安」を抱える方が多いと考えられます。

 株式会社鎌倉新書(東京都中央区代表取締役社長:清水祐孝)と株式会社こころみ(東京都渋谷区、代表取締役社長:神山晃男)は、株式会社鎌倉新書が運営する日本最大級のお墓の総合情報サイト「いいお墓」の利用者に、株式会社こころみによる会話型見守りサービス「つながりプラス」の提供を開始しました。サービス提供開始を記念して、2014年2月1日からお墓購入検討者に「高齢の親の一人暮らしの不安」を解消するための利用者特典キャンペーンをスタートします。


 
 今回の取り組みは、お墓購入検討者の「高齢の親の一人暮らしの不安」を解消するため、「いいお墓」利用者に「つながりプラス」の特典を提供するものです。株式会社こころみによる「多くの一人暮らし高齢者とそのご家族にサービスを提供したい」という思いと、株式会社鎌倉新書による「お墓購入を通して家族の絆を深める付加価値を提供したい」という両社の思いが結実し、新たなサービスを開始いたしました。


■利用者特典キャンペーンの内容
「いいお墓」を通じて資料請求した方で、2015年2月1日から4月30日までに「つながりプラス」のお申込をいただいた場合、入会金と3か月間の月額利用料が無料となります。


「いいお墓」 http://www.e-ohaka.com/

株式会社こころみ http://cocolomi.net/
「つながりプラス」 http://tsunagariplus.cocolomi.net

【お問い合わせ】0120-042-488 (平日9時〜18時)