読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

野村證券たまプラーザ支店にてセミナーが開催されました。

3月5日木曜日、野村證券たまプラーザ支店にてセミナーが開催され、当社 草川が講師を勤めました。

セミナーのタイトルは『失敗しないための「お墓」についてのエトセトラ』。
今回のセミナーでは鎌倉新書が発行する『「いいお墓」さがし読本』、鎌倉新書が独自に調査を行った『お墓の消費者全国実態調査』を参考資料にお話いたしました。
霊園選びやお墓の種類・デザインなどお墓を建てるまでには多くのプロセスがあります。そんなお墓を建てるまでのポイントを実際の事例も交えつつセミナーは進んでゆきました。

霊園を選ぶにあたって実際に見学へ行くことの重要性、霊園ごとに確認すべき規則の違いといった他ではなかなか聞くことのできない話に、セミナーに参加された皆様も聞き入っていらっしゃいました。熱心にメモを取る方も多くいらっしゃいました。

セミナー終了後には草川との一対一の個別相談の時間も設けられました。
多くの方がお墓に関する悩みを抱えていることを直に感じる機会となりました。
こうした悩み・不安を抱える人の手助けをするため、鎌倉新書はサービスの拡充に努めてまいります。

◆セミナー情報
3/10 野村證券千葉支店
お申し込みは野村のハッピーセミナーまたは各支店までお問い合わせください。
http://bseminar.nomura.co.jp/ap/seminars/search?search_keyword=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

◆『「いいお墓」さがし読本』
鎌倉新書が発行する、お墓さがしのアドバイスがわかりやすく書かれた冊子です。
無料で全国へ配送を承っております。
ご希望のお客様はこちらまでご連絡ください。
「いいお墓」お客様センター:0120-432-221