平成28年度 新入社員入社式を開催いたしました

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。

平成28年4月1日、鎌倉新書社内にて入社式が執り行われました。

 

社長より、新入社員に向けて祝辞がありました。

  

入社式では、清水社長を始め、取締役と部長そして育成担当から新入社員へメッセージを送りました。

f:id:ks_pr:20160401120910j:plain

清水社長は、「高齢社会×インターネットサービスは世界でも注目されています。競争も激化すると思いますが、鎌倉新書にとっては人材がすべてです。優秀なお二人を迎えることができて非常に嬉しく思っています。」というメッセージを送りました。

 

f:id:ks_pr:20160401121150j:plain

 

辞令交付のあと、他の方々も、「多くの人とコミュニケーションを取ることの大切さ」「新鮮な時に感じたスタイルの疑問や違和感を大切に」など激励のメッセージを送られました。

f:id:ks_pr:20160401122101j:plain

 f:id:ks_pr:20160401121852j:plain

 

緊張した雰囲気の入社式の中、事業統括本部 上村本部長は会場の笑いを誘い、和やかな空気になりました。

f:id:ks_pr:20160401121550j:plain

f:id:ks_pr:20160401121634j:plain

 

f:id:ks_pr:20160401121017j:plain

祝辞と激励メッセージに真剣に耳を傾ける新入社員の方々。

 

新入社員の方々も、緊張しながらも入社にあたっての想いを述べていただきました。ひとつずつ言葉を選びながら話す姿は初々しさ満点でしたが、その言葉は頼もしさに溢れていました。

f:id:ks_pr:20160401123142j:plain

鎌倉新書は、新しい仲間と共に、これからも誠心誠意努めてまいります。

 

f:id:ks_pr:20160401123022j:plain

最後に、新社会人になった皆様のご活躍をお祈りしております!!