読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

第10回「いいお墓」セミナー、ご好評頂き終了いたしました

こんにちは。お墓事業部の中坪です。

2016年6月29日、弊社主催、第10回「いいお墓」セミナーを開催いたしました。

セミナー担当者としては、梅雨時だけにお天気が心配で、6月初旬からてるてる坊主に祈る毎日でした。その甲斐あってか、当日は天気が大きく崩れることもなく、暑すぎずることもない絶好のセミナー日和となりました。

 

本セミナーは、現在お墓を検討されている方が、どうすればお墓をおトクに建てられるのかを学べるもので「全体セミナー」と「個別相談」の2部構成でお送りしました。

f:id:ks_pr:20160629141224j:plain

 

「全体セミナー」では、お墓事業部マネジャーの田中てっぺいが講師を務め、前職での石材店勤務の経験を交えながらお墓探しのポイントを語りました。

f:id:ks_pr:20160629141504j:plain

お客様の真剣さにお応えしようと、予定時間を超えるほどお話しさせていただきました。

 

後半の「個別相談」では、お客様がのお話しや質問に「いいお墓」相談員がマンツーマンで対応いたしました。

f:id:ks_pr:20160629152205j:plain

お客様のお話を聞き、お悩み一つ一つに丁寧に答えていきます。

幸いにも、セミナー満足度100%をいただくことができました(参加されたお客様からのアンケートによる)。


早速セミナー翌日に、ご紹介したおすすめの霊園に足を運ばれた方もいらっしゃいました。

f:id:ks_pr:20160629152134j:plain

 

ご参加のみなさま誠にありがとうございました。
墓地・霊園探しの「いいお墓」は、これからもセミナーをはじめお客様のお役に立つ企画を実施していきますので、ご期待ください。

 

www.e-ohaka.com