読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

ヒットする『墓地霊園販売WEB戦略図解セミナー』、ご好評頂き終了いたしました

2016年10月13日に、株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)は、「ヒットする『墓地霊園販売WEB戦略図解セミナー』」(参加無料)を開催いたしました。

講師は、株式会社リクルートを経て、ウェブサイト・モバイルコンテンツの制作・コンサルティングに従事し、「デジタルコンテンツ白書」(経済産業省監修)執筆委員等を務めた経験もある 鎌倉新書 書籍・コンテンツ事業部長の増澤が担当しました。

f:id:ks_pr:20161013150823j:plain

 石材店、霊園のために特化したWEBセミナー。

自社のWEBサイトの良しあしを判断する5つのポイントをはじめ、サイトを作る際に気をつけたいこと、広告の上手な活用方法など、盛りだくさんの内容でお送りしまし、1時間半にわたるセミナーで会場は熱気が漂っていました。

 

f:id:ks_pr:20161013143039j:plain

f:id:ks_pr:20161013142201j:plain

会場といえば、今回、10月3日に鎌倉新書が移転して初めてのセミナーでした。


「はらっぱ」という名で、日ごろ鎌倉新書のスタッフたちが休憩したり、本を読んだり、お茶を飲んだり、憩いの場として使っているスペースが、椅子を並べると、なんともまじめな雰囲気の場に変わります。

 

移転の際に、「遊び心も大事だけど、やるときはやる!でもやっぱり遊びは大事」と移転プロジェクトチームが考えた、結構いいスペースだと感じてます。

ちなみに、セミナーに訪れて下さった皆さんには、講師による各社のWEBサイト診断をお土産にお持ち帰りいただきました。

f:id:ks_pr:20161013150729j:plain

 

「JavaJavaScriptに気をつけろとお話がありましが、具体的に何を注意すればいい?」「地図が大事って、地図を簡単に作成してくれるフリーサービスはありますか?」などなど、皆さん熱心に質問されてました。

f:id:ks_pr:20161013155537j:plain

f:id:ks_pr:20161013155630j:plain

 

ご来場の皆様ならびに関係者の方々、誠にありがとうございました。

 

鎌倉新書では、エンディング業界各社様のWEBサイト制作業務、コンテンツの提供、現在のサイトの分析、改善事項の指摘、といったコンサルティングを実施しております。
ご希望の方には次回セミナーのご案内もお送りしております。
ご興味のあるかたはぜひお問い合わせください。

メール:biz@kamakura-net.co.jp
TEL  :03−6262-3527(書籍・コンテンツ事業部 担当:増澤)

 

www.e-ohaka.com