鎌倉新書の第34期が始まりました

2017年2月1日、当社会議室にて第34期キックオフミーディングが開催されました。

はじめにPR室長から、「鎌倉新書という同じ船に乗る乗組員として、1人1人が当事者意識をもって歩んでいって欲しい。頑張りましょう!」あいさつがありました。

f:id:ks_pr:20170201174040j:plain

f:id:ks_pr:20170201174218j:plain

続いて各部の執行役員が、昨期の振り返りと今期の目標と今後の展望を説明しました。

 

既存事業を統括する執行役員は、「”やりきる”ことができるように、時にはやることを絞ることも必要です。ご協力お願いいたします」と語りました。

f:id:ks_pr:20170201174304j:plain

 

新設の事業開発部を管掌する執行役員は、「鎌倉新書のメインビジネスを担えるようになる」ことを目標としました。

f:id:ks_pr:20170201175706j:plain

 

同じく新設されたメディア開発室室長は、時に笑いを交えつつ、現状の課題と目標について語りました。

f:id:ks_pr:20170201180701j:plain

 

経営管理部は、各事業部のスタッフが働きやすい環境作り、利益を追求できる企業体質の強化を目標としました。

f:id:ks_pr:20170201181205j:plain

 

人事部・PR室は、「成長」「高揚感」「豊かさ」の醸成を大切にしていきたいと発表がありました。

f:id:ks_pr:20170201181529j:plain

 

最後に、代表の清水が以下のように締めくくりました。

 

「今期は、『1・2・3(ワン、ツー、スリー)』というテーマでいきたいと思います。

 1.既存事業

 2.中期事業

 3.10年先を見据えた長期事業

 

これらの事業をバランス取りながら、多くの方にマネージメントスキルを身に付けていただきたいと考えています。

ブランド力のある企業として成長していきたいので、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!!」

f:id:ks_pr:20170201184133j:plain

 

その後は懇親会。

葬祭事業部のマネージャーによる、乾杯の音頭。

f:id:ks_pr:20170201185146j:plain

f:id:ks_pr:20170202153451j:plain

 

懇親会は、キックオフミーティングの緊張感とは異なり、楽しく和やかな雰囲気のなか進みます。

f:id:ks_pr:20170201190914j:plain

f:id:ks_pr:20170201190740j:plain

 

部署や仕事の垣根を越えてそれぞれのテーブルに集まり、お菓子をつまみながら、会社のことやプライベートのことなどを思い思いに語り合いました。 

f:id:ks_pr:20170201190832j:plain

f:id:ks_pr:20170201192030j:plain

 

お墓事業部の新戦力による、中締め

f:id:ks_pr:20170201191410j:plain

 

今期も一層のサービス向上を目指し、全社一丸となって誠心誠意努めてまいります。

何卒ご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。