本日のPR室~上司からのコーヒー、のちインプットの嵐~

こんにちは!

広報担当のかなこです。

 

本当に早いもので、もう6月です。

母の日終わったかと思えば、今度は父の日です。

みなさん、お父様へのプレゼントは決まりましたか?

 

プレゼントといえば本日、わたしが所属しているPR室に

プレゼントが届きました。

お昼を食べた後に襲い掛かる眠気を

やっつけてくれる強い味方・・・・!!

 

 

f:id:ks_pr:20170531152124j:plain

 

 

 

 

コーヒー(カフェイン)

 

 

上司がいきなりくれました。

予定されていたMTGは5分後になりました。そういうこと??笑)

 

眠気を取り除いたら、入社2ヶ月目の新卒社員はインプットの嵐です。

 

f:id:ks_pr:20170531162536j:plain

 

 

PR室のMTGSWOT分析を行いました。

学生の頃も何度かやりましたが、やっぱり視点が違うと

出てくるワードも違いますね!

これから広報をするうえで、

鎌倉新書の強みや、まだまだ伸ばせるところが見つかり、整理できました。

今日の学びを活かつつ、ブログを読んでくださる皆様に

もっと鎌倉新書を知っていただける広報ブログにしていきたいと思います!

(なによりも、もっと更新できるように頑張ります!)

 

ちなみに、上司がふらっとコーヒーを買ってきましたが、

鎌倉新書のオフィスは、東京・八重洲にあるので、飲食店も多いです。

 

 

オフィスの近くには、スタバがあったり、ランチを楽しめるお店や、仕事終わりにふらっと飲みに行けちゃったりもします。

 

新卒4人組は給料日のあとなんかに、アフター6.5を楽しんだりします◎

鎌倉新書の勤務時間は9:30~18:30なのです。出勤時間が一般の会社よりもすこーし遅いので電車の込み具合もやはり違います←重要)

 

 

ふらっとお昼を食べたあとは某公営放送の社会人のランチを

紹介する番組の取材につかまっちゃたりします。(実話)

 

f:id:ks_pr:20170421135335j:plain

 

 

本日のまとめ

鎌倉新書はやさしい上司や仲間がいて、

おいしいお店が近くにたくさんある!

 

 

次回の広報ブログもお楽しみに~!