社内勉強会が開催されました!その2

こんにちは!

広報担当のかなこです。

 

 

本日、社内で営業に関する勉強会が行われました!

今回も、15名程が集まり、部署を超えて情報共有が行われました。

 

 

今回の講師は、お墓部門の営業担当、うーさんです。

 

 

f:id:ks_pr:20170615175750j:plain

 

勉強会では、営業をするうえでのポイントについてお話がありました。

 

・目標に向かって、具体的な計画に落とし込む、

・行動するときは目標を意識する   などなど

 

参加したみなさんも真剣です。

f:id:ks_pr:20170615180123j:plain

 

 

また、勉強会の途中で、

「こんな資料もありますよ」とどんどんメンバーも参加するのが

鎌倉新書の勉強会です(笑)

 

f:id:ks_pr:20170615181343j:plain

 

 

 

質疑応答も、次々に質問が上がり、それに対して

講師からだけでなく、メンバーからも次々に意見が出ました。

 

f:id:ks_pr:20170615183824j:plain

 

 

f:id:ks_pr:20170615184228j:plain

 

 

f:id:ks_pr:20170615184516j:plain

 

 

**編集後記**

広報の私が、営業のお話を聞くのはすこし難しかったですが

いろいろな部署の話がきけるのは、やっぱりとても楽しいです!

質疑応答も盛り上がり、とても充実した勉強会でした!

 

今後も社内の勉強会の様子を、お伝えしていこうと思います!

それでは次回の広報ブログもお楽しみに!

 

 

**ちなみに**

鎌倉新書の過去の勉強会の様子です。

社内勉強会はもちろん、社外の勉強会でも講師を務めています。

ks-pr.hatenablog.com