鎌倉新書の朝

こんにちは!

広報担当のかなこです

 

鎌倉新書の朝の日課を紹介します。

 モーニングセッション(朝礼)です。

 

朝礼自体は、あまり珍しくありません。

ただ、鎌倉新書は毎朝メンバーが交代でトークをします。

そのトークが、本当に個性あふれて楽しいのです。

 

今週のトークのキーワードを上げていきます。

キーワードだけでも、あふれる個性が十分伝わるかと思います。

 

月曜日   世界平和

火曜日   ~トークお休み~

水曜日   鎌倉新書の理念

木曜日   じゃんけん大会

金曜日   おすすめのスニーカーについて

 

 

ご覧の通り、とにかく好きなことを語ります(笑)

木曜日は、じゃんけん大会が始まりました。

 

f:id:ks_pr:20170615093249j:plain

トーク担当もりさんと「優先的に一緒にランチできる権利」をかけて。

限定10名程度。(笑)

 

f:id:ks_pr:20170615093225j:plain

 

 

ごはんを一緒に食べられるのは誰だ!?

(もりさん、しっかりメモっています。後でランチ権を発行するそうです)

 

f:id:ks_pr:20170615093338j:plain

 

 

アイスブレイクのアクティビティのようなトークがあったり

深イイ話が聞けたり、鎌倉新書の朝は充実した時間が流れます。

 

トークのあとは、全社的なお知らせの共有タイムがあり

社内勉強会や、社内イベントの告知などがあります。

 

今日は、ファミリーデーについて

新卒のたえかさんから告知していただきました!

 

ks-pr.hatenablog.com

 

来週もどんな話がモーニングセッションで聞けるでしょうか!

次回の広報ブログもお楽しみに!