令和元年🌸内定式🌸

 

こんばんは、人事・広報グループの加藤です。

 

今日は10月1日に行われた内定式の様子をお届けします!

 

鎌倉新書は9月30日にオフィスを移転いたしました。

新オフィスの紹介は、次回以降のお楽しみ☺

 

f:id:ks_pr:20191003095813p:plain

 

内定者3名と経営陣との記念写真。

フレッシュな雰囲気に触れると、私たちまで「よし、頑張ろう!」と思えます。

 

* 

 

それぞれの表情に、期待と緊張が入り混じっていました。

自分の内定式を思い出します。

2年前だった気がしますが、初々しさがあったかは分かりません…

 

f:id:ks_pr:20190930222329j:plain

f:id:ks_pr:20190930222202j:plain

f:id:ks_pr:20190930215355j:plain

 

ありきたりですが、一先輩社員としては残りの学生生活を思いっ切り楽しんでほしいです!

 

何歳からでもやりたい事はできると言いますし、何歳でも学生に戻ることはできますが、彼女たちの年齢だからこそ吸収できることがあると思います。

 

次に会う時はどんな表情をしているのか、今から楽しみです☺

 

 

🌸今日のありがとう🌸

(少し長くなります…)

 

先週、ラグビーワールドカップ2019の日本×アイルランドの試合が行われ、日本が強豪アイルランドに勝利しました。

私がラグビーを知ったのは、今から13年程前、ウェールズに住んでいるときでした。その後暮らしたオーストラリアもラグビーの強い国で、個人的にもとても好きなスポーツです☺

今でこそ、これほどの盛り上がりをみせていますが、日本国内でラグビーが注目されたのは4年前。日本が南アフリカに勝利した前回大会からだと思います。

それまでは観客もまばらで、テレビで放送されることもほとんどありませんでした。

 

人で溢れかえったスタジアムは、数年前では想像出来なかった光景です。

「もう奇跡とは言わせない」と実況にもありました。

戦い続けた人だけが見ることのできる世界を共有してもらえた時間です。

 

明日のサモア戦もテレビの前で応援しましょう!

 

*追記*

サモア戦も勝ちました!!!

次はスコットランド戦ですよ!