第三幕、はじまります。

 

こんにちは、鎌倉新書 広報の加藤です☺

 

今週半ばから急に寒くなりましたね、コロナウイルスも心配です。

みなさん、出来る限りの予防はやっていきましょう!

 

 

鎌倉新書は2月より37期に入りました。

今回は、2月3日(月)に行われたkick offの様子をお届けします!

 

 

f:id:ks_pr:20200203010039j:plain

 

まずは社長から期初のメッセージを。

私たちが目指す未来を全員で再確認する時間です。

 

その後、各部のリーダーが36期の振り返りと37期のアクションを発表。

私たちがやるべきことを全員に共有する時間です。

 

 

そろそろリフレッシュを、という事でレクリエーションの時間☺

kick off運営チームがドミノを用意してくれました!

 

37期を表すものを各部がドミノで表現し、全体が繋がるように設計していきます。

気を付けないと隣のテーブルを揺らしてしまうので、とても怒られますし、怒ります(笑)

 

 

f:id:ks_pr:20200203035301j:plain

 

 

f:id:ks_pr:20200203032107j:plain



 

良い感じに出来た~!!残り5分というとき。

 

「ああああああああああああああああああああああああああああああ」

「ええええええええええええええええええええええええええええええ」

 

ちょうど真ん中にいた部のドミノが倒れ、繋がっていた他の部のドミノも綺麗な音を立てて倒れていきました。

 

お決まりのやつです(゜゜)

ショックでこの後の写真が撮れていません。

 

残り1.2分で修正し、何とか形になりました(笑)

個人的にはものすごく楽しかったです!!

 

 

最後のワークは、36期から導入したOKRのディスカッション。

去年の結果をもとに各部で37期verにブラッシュアップしていきます。

 

ドミノゲームで燃え尽きたメンバーもいましたが、楽しく、かつ真剣に話し合いをした模様。

 

 

kick off のあとは、お待ちかねの懇親会☺

36期MVPの発表、クイズ大会と大盛り上がりでした!!

 

たくさんパワーを使った日は、おいしいごはんを食べるのが一番。

⇩今回も大好評だったケータリング

 

f:id:ks_pr:20200203182033j:plain

ドミノゲームで気力・体力ともに消費したメンバーは、乾杯後、一目散にケータリングに突進していきました。

30分くらい経ったらもうごはんが無かったです…(';')

 

よく動き、よく食べ、よく寝る

 

これが一番の健康法です!

 

みなさん、一日お疲れさまでした☺

 

 

鎌倉新書は、今、第3変革期を迎えています。

 

仏壇仏具業界向け書籍の出版

第1変革期

供養業界の出版社

第2変革期

供養XIT のプラットフォーム企業

第3変革期

超高齢社会におけるシニアの課題解決企業 へ、更なる壮大な進化を目指します。

 

 

今期はどんな困難が待ち受けているのでしょうか、ワクワクしますね。

逞しい仲間たちと突っ走っていきますよ!

 

さぁ、第三幕の幕開けです。