Nさん、ありがとう。そしてさようなら。

2年半前、鎌倉新書のサポートデスク(コールセンター)の回線は1本しかなく、専従スタッフもたった2人しかいませんでした。
それも、今は昔・・・。
サポートデスクは社内一の大所帯グループとなり、スタッフも大幅に増えました。

その黎明期からサポートデスクを支え、陰に陽に活躍いただいたスタッフの一人が
この度サポートデスクを卒業、退職することとなりました。
職場を一瞬にして明るくしてくれるいつも笑顔の彼女も、最後は涙・・。

寂しい想いでいっぱいですが、今までエネルギーをたくさんもらった分、
今度はわたしたちが明るく送り出す番。
お別れの際に、社内みんなで寄せ書きしたメッセージと想い出の写真を
「サンクスさよならカード」にして彼女に渡しました。


これまで電話で多くの相談を受け、対応してきたお客様との無数の縁。
そして、鎌倉新書での経験と想い出を糧に、また新しいステージでも飛躍して欲しいと思います。

新たな人生と門出を心から祝福します。
Nさん、ありがとう。本当に、お疲れ様でした。