第15回サポートデスク全体ミーティング

こんにちは、鎌倉新書広報担当の伊藤です。
弊社では2012年3月15日、
サポートデスク全体ミーティングを執り行いました。

いいお墓.comをはじめ、
各種問い合わせ受付を担当する縁の下の力持ち、サポートデスク。
年末年始も休まず営業するスタッフは
お客様と直接接している現場のプロでもあります。

いつもは笑い声も多いスタッフも、会議のときは真剣です。

今回のテーマは
「一般的対応と個別対応という考え方について」
「失敗にもヒントがある」など、多岐にわたりました。

また、お客様から頂いた言葉をメンバーで共有し
新しい学びを得る姿も見られました。

「そもそもサポートデスクとはなにか?」
サポートデスク長が問いかけるのは、初心を忘れない質問です。

今回の会議でも
よりお客様目線で対応するためにはどうすればいいかを
真剣に話し合う姿が見られました。
鎌倉新書サポートデスクとして、
日々支えてくださるスタッフの皆様に感謝です。

と同時に、弊社サポートデスクをご利用してくださる
お客様にも感謝申し上げます。
頂いた一言を忘れずに、
全員で次に生かしてゆきたいと考えております。