インターンの伊藤さん、今までありがとうございました。

みなさま、こんにちは。
鎌倉新書広報担当の坂本です。

春かと思いきや、何気に寒い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週の木曜日は鎌倉新書で2011年6月からインターンとして社内に新しい風を吹き込み続けてくれていた伊藤さん(広報も一緒に担当していただいていました)の送別会を行いました。

 
勤務当初から積極的に意欲を見せてくださり、いろいろなプロジェクトに携わってくれたんですよ。
学生とはいえ、社員スタッフさながらの獅子奮迅ぶりをみせ、私たちを引っ張ってくれた伊藤さん!!次々と繰り出されるアイディアに、とっても助けられました。

今年の春に大学を卒業し、4月からは新しい会社でマーケティングを行うとのことで、もうすぐ東京から離れてしまう伊藤さんを社員で送り出す、大事な日となりました!
 
伊藤さんの大好きなワインで乾杯!!!! イタリアンがお好きだとのことで、みんなでイタリアンです♪
 
インターン直属の上司であるN氏と♪
社内のアイドルだった伊藤さん、実はツーショットがたくさんあります笑

花束やメッセージだけでなく、個人的なプレゼントがたくさん贈呈されました。
 
みんな、伊藤さんのことが大好きです♪

伊藤さんの人柄から、たくさんの人がメッセージを書いてくれました!
開催決定が直前だったにも関わらず、大半の社員が出席&来れないスタッフたちも、残念がりながらのお別れとなりました。
また、この後、出席者の約半分が二次会に繰り出していきました(木曜日だったのですが)。
そんなノリのいいところも、この会社のいいところですね!(…自画自賛で失礼いたします)

最後に、一緒に広報業務に従事していた坂本としては、本当に伊藤さんと出会うことができ、一緒にお仕事をさせていただくことができたことに心から感謝しています。
場の状況を読み、鋭い視点でアイディアを出していく頼もしい伊藤さん。
かと思いきや、コンディショナーを洗い流すのを忘れて出社してしまったりと、お茶目な一面もある伊藤さん(帰社時までそのままでした)笑。
また、ハロウィンの時に魔女をモチーフにコスプレ?してくるなどサービス精神も旺盛でした。
人のことを考えて、人に気を遣いながらも大切なことはちゃんと伝えてくれる。
それが鎌倉新書インターン第一期生の伊藤さんです。

頑張りすぎるのが周囲を心配させるところがあるので、何卒体調を崩さないようになさってくださいね!!!
東京に来たときは、またぜひオフィスに寄ってください。
スタッフ一同、楽しみに待っています!!