8月4日、かましん料理大会実施!!【Part2】

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。
昨日の大雨とは打って変わり、また暑い日が戻ってきましたね。
でもだいぶ、ムシムシした感じが抜けて過ごしやすいなぁ、と感じます。
今日は特にカラッと洗濯物が乾きそうです♪


さて、昨日に引き続き、8月4日に実施されたかましん料理大会【Part2】
お料理の試食とゲストの皆さんとの交流編に突入します。


お料理作りも佳境に入った頃、続々とゲストの皆様が会場に集まってきて下さりました。
皆さんからも、料理の香りに釣られ「お腹がすいた!」という声がたくさん聞かれましたよ笑


SONOTAチームが用意したウェルカムドリンクには、ちょっとした仕掛けも。
当選者された方には、メロン一玉と取手で採れた紫キャベツ一玉が贈呈されました♪
おめでとうございます!


乾杯をして、早速お料理を試食!


ゲストの皆様のために一生懸命作ったお料理と、達成感の笑顔でおもてなし。
和やかな雰囲気の中で、ホストであるスタッフ達とゲストの方が交流しました。
みんな、おいしい料理に舌鼓を打っていましたよ。





各チームのお料理の投票アンケートを記入中。
お話に花が咲いているところもありました♪
みなさん、すっかりリラックスムード。


そして、いよいよ結果発表です。
賞は4つ。
会長賞:会長が気に入った料理一品へ。
社長賞:社長が気に入った料理一品へ。
こども賞(Very Yummy賞,おいしいで賞):参加してくださったこども達2人がそれぞれ気に入った料理一品へ。
ゲスト賞:参加してくださったゲストの皆様の中で、一番投票数が多かったチームへ。

緊張の面持ちのなか、発表されました。

Very Yummy賞:ヘルシーそうめん(モテメシ)    おいしいで賞:メロンスープ(SONOTA)
            
「僕は鎌倉新書が大好きです!」          「この料理を作るのと同じ様にお仕事も頑張って下さい」


会長賞:鳥胸肉のピタサンド(トネタ食堂)     社長賞:夏野菜のバーニャカウダ(ベジライフ) 
        
「一口食べたらお腹いっぱいになりました!」   「レストランに出せると思うくらいおいしかった」
 

ゲスト賞:モテメシチーム

「25票中13票の最多得票を獲得。堂々の1位!」



全員で記念写真♪
ゲストの皆様、お暑い中ご来場ありがとうございました!


スタッフ、そしてその家族や大切な人と一緒に時間を過ごすしてお互いの関係性を深められたとともに、
お互いの大切な存在をリアルに知ることで、改めて仕事や会社に対する感謝や愛着を感じられるとても有意義な時間となりました。
今後もより一層スタッフ同士のコミュニケーションや、ゲストの皆様のような存在との絆を深めつつ
鎌倉新書を盛り立ててまいります。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。