ナルモト秋の大展示会にて、弊社スタッフがセミナー講師を務めました

皆様こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。

寒さが深まってまいりましたね!
寒い時、私は体というよりも内蔵が震える感じがするのですが、今日それを他のスタッフに話したら驚かれてしまいました(笑)
皆様、何卒暖かくなさってくださいませ。


さて、先日11月7日(水)〜9日(金)、岡山県鳴本石材店様本社にて行われた、毎秋恒例の「秋の大展示会」。
2012年は『進化します−“墓石小売店応援プロジェクト”−』と題し、石材店様のこれからの更なる発展に寄与する展示会が開催されました。

本展示会ではテーマに即したセミナーも開催され、そのセミナーに鎌倉新書のスタッフが講師として参加いたしました!


弊社の運営する葬儀のポータルサイト「いい葬儀.com」サポートデスクスーパーバイザーの小林憲行が、「ブーム到来?!終活ってな〜に??」の講師を務めました。



〜知っていますか?終活の認知度〜
2012年2月時点                                   2012年9月時点
  
一般のお客様の認知度は、今年2月→9月のたった7ヶ月間で約4倍の認知度となっています。今年、急速に「終活」という人生の最期に備える活動が広まった事が見て取れます。
※株式会社ライフメディアによる調査



本セミナーでは、終活の意味や流行りの経緯などといった基本的なことから、
葬儀社様の間ではすでに一般的になっている「終活フェア」を石材店様が行う時の成功の秘訣まで、余すところなくお伝えいたしました。


二講演を通して、延100名様がセミナーに足を運んでくださいました!
セミナー後の講師に対するご質問も、終活フェアの開催に対してとても積極的なものが多かったとのことです。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
そして講師としてお声かけくださった主催の鳴本石材様にも、心から感謝申し上げます。
今後とも、皆様に役立つ情報の提供を行ってまいります。