いいお墓.com〜納骨堂・永代供養墓版をリリースいたしました。

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の大村です。

鎌倉新書が運営するお墓選びのポータルサイト『いいお墓.com』は本日、姉妹サイト『いいお墓.com―納骨堂・永代供養墓版』をリリースいたしました。
URL:http://www.e-eitai.com/


近年、日本人のライフスタイルや価値観の変化から、お墓に対する価値観が変わってきています。
弊社が運営する、お客様サポートデスクでも「お墓の承継者がいない」「子どもに面倒をかけたくない」などの相談が多く寄せられています。
このような声が高まってきたことから、こうしたニーズに応える承継者不要のお墓に特化したポータルサイトを新設いたしました。

「納骨堂・永代供養墓版」では、承継者不要のお墓に特化した情報検索、資料請求、見学予約などをすることができます。
希望のエリアを入力することで、納骨堂・永代供養墓が一覧で表示されます。また、お墓のタイプや費用、遺骨の安置方法、宗旨宗派といった詳細条件からの検索も可能です。

現在、全国1500件を超える納骨堂・永代供養墓データを掲載しております。
たくさんの画像や住職など関係者のメッセージで、新しい価値観に合うようなお墓選びを提案します。

納骨堂や永代供養墓の需要が高まる等、お墓に対する価値観は大きく変化・多様化しています。
ポータルサイトの運営や、お客様サポートデスクなどでこうしたニーズをキャッチし、より良いサービスをご提供できるようこれからも尽力していきます!