新卒社員歓迎会を行いました

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。

週末は暴風雨の不安定な天気でしたが、今日は雲一つない快晴ですね!
4月も始まって1週間が経ち、新しい生活になれた頃かと存じます。
先週金曜日、鎌倉新書では、広報部主導での新卒社員歓迎会を行いました!
開催直前の告知だったにもかかわらず、たくさんのスタッフが参加してくれました♪


新卒スタッフ根岸の上司となる二人。喜び全開です!

 
たくさんの先輩スタッフからの歓迎の挨拶を頂きました。会場からはなぜか笑いが(笑)
曰く「(インターンなどを経ていろいろ仕事ができるので)全然フレッシュさを感じません!」
…史上最大の褒め言葉かもしれませんね(笑)

  
根岸さん、おめでとうございます♪
  
役割を終えた?先輩たちはまったりリラックスモード。お酒も入って話も弾みます♪

 
カメラを向けると、「生ハムだ!うまそう、たべちゃお〜!」とノリのいい先輩。

  
全員での席替え模様。くじ引きにも盛り上がる会場。
どんな人とも会話が弾むのは、普段のコミュニケーションが生かされている証拠です!

  
余興として、広報ブログでもおなじみとなったAtoM活動に根岸さんが初参加して発表を行いました。
温かい声援を受け、すっかり打ち解けた根岸さん。色々なテーブルに自ら飛び込み、親交を深めることができたのは一番の収穫でした!


参加者全員でのショット♪個性豊かなスタッフが集まっている鎌倉新書。
一人ひとりから、たくさん学び、吸収し、成長していくことでしょう。


社会人として最初の会社。
そしてそこで出会う先輩や仲間たちは、一生に大きな影響を与えるものだと思います。
新卒入社スタッフたちの良きお手本となれるよう、そして、そのスタッフ達の成長がお客様へ還元されていくよう、鎌倉新書は新たな挑戦を進めて参ります。

新卒社員ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します。