出会いと別れ

こんにちは、広報部の藤巻です。
本日は2度目の更新は、話題変わって「出会いと別れ」です。

先日、ふたりのスタッフが鎌倉新書を卒業していきました。

ひとりは、私の前任者である堀之内さん。

夢を実現する大きなチャンスをつかんで、来月の初めにパリへ旅立たれます。
引き継ぎの短い期間しかご一緒できませんでしたが、
瑞々しい感性の一端に触れ、多くの刺激をいただきました。
感謝と、成功をお祈りする気持ちでいっぱいです。
人との出会いから得られるものの大きさは、共に過ごした時間の長さに比例しない…
と強く感じたお別れでした。


もうひとりは、サポートデスクの立ち上げメンバーとして活躍してくださっていたMさん。

残念ながら私はゆっくりお話をする機会がなかったのですが、
お客様の立場に立った丁寧なサポートを心掛けておられたこと、
またそのサポートに定評があり社内外から厚い信頼を得られていたことは、
入社したばかりの私でも感じ取ることができました。
これは、各人の仕事とその人柄を共有しあえている鎌倉新書ならではかもしれません。


鎌倉新書の歴史に、深く大きな足跡を残して次のステップに進まれるおふたり。
今後のご活躍を心からお祈りします。


さて…
別れは新たな出会いの始まり。
おふたりと入れ違いに、新しいスタッフも続々と入社しています。
今後は広報ブログでも、鎌倉新書の新風に迫っていきたいと思います!