鎌倉新書の「人財」募集

こんにちは、鎌倉新書 広報部の藤巻です。

早いもので、入社から2週間が経ちました。
ようやく社内の人の顔と名前が一致しかけたところですが、今後も続々と新しいスタッフの入社が予定されており、しばらくは当たって砕けろ精神で話しかけてみる日々が続きそうです。
社員数の増加は、組織が大きくなっていることをわかりやすく感じさせてくれますね。

さて、今日は、会社の成長に絡めて、私たちの“人財”についての考え方に触れてみたいと思います。

「人材」ではなく「人財」。
それはそのまま、人こそ財産であるという鎌倉新書の理念を表す言葉です。

鎌倉新書は、会社を「人が成長し、充実した人生を送るための最良の場」と定義しています。
そこで働く人が学び、考え、目標を達成する喜びを味わってこそ、器としての会社が輝く。
「働く人が会社の成長を支える」のではなく、「働く人の成長によって会社が社会に有用な存在となる」という考え方です。

 鎌倉新書の人財について

かといって、それぞれがバラバラに仕事をしている、というわけではありません。
生活時間の大半を投資する会社での活動が生産的なものになるよう、スタッフの相互理解を深める取り組みを数多く行ってつながりを深めています。
日々の変化の中で、自分と仲間、そして会社が共に成長していること。
そして、自分が会社の成長に寄与していること。
それを実感できるのが、鎌倉新書で働く大きな魅力の1つだと言えるでしょう。

現在、当社では下記4職種の募集を行っています。
会社や人財に対する理念に魅力を感じられたら、ぜひご応募ください。

弊社代表・清水のメッセージにもお目通しいただけると幸いです。

◆Webプロデューサー
http://www.green-japan.com/word/%E9%8E%8C%E5%80%89%E6%96%B0%E6%9B%B8/01

◆Webディレクター
http://www.green-japan.com/job/24440

◆Webエンジニア
http://www.green-japan.com/job/24441

◆コールセンタースタッフ
http://www.froma.com/RQ31164040_ED1/