ヤフー株式会社の新サービスである「Yahoo!エンディング」が7月14日、リリースされました!

鎌倉新書が全面的に協力した、ヤフー株式会社の新サービスである「Yahoo!エンディング」が7月14日、リリースされました。
http://ending.yahoo.co.jp/


祝 Yahoo!エンディング サービス開始! つながりはいつもここに 鎌倉新書

2013年7月の業務提携の基本合意から始まり、2014年5月の「ヤフーの葬儀手配」、そして本日からスタートした『Yahoo!エンディング』。
この1年間、社内外で一致団結しサービスを作り上げてきました。

「ヤフーの生前準備」「ヤフーの葬儀手配」「お墓を探す」などを代表とする『Yahoo!エンディング』は、大切な方がお亡くなりになったことによって生じる、さまざまな課題を解決するためのサービスです。

インターネットの普及により、人生の最期(ライフエンディング)は大きく変わりつつあります。
鎌倉新書ではこれまで、「いい葬儀」を通じて、10万件以上の方のご相談にのってまいりました。
その経験や、30年以上の蓄積による供養関連(葬祭・仏壇・お墓)の情報やノウハウを通して、人と人とのつながりに「ありがとう」を感じる場面のお手伝いをすることで、豊かな社会づくりに貢献したいと考えています。

今日を迎えられたのも、お客様並びに提携パートナーの皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。

鎌倉新書はこれからも、有益な情報をお届けできるよう、成長していく所存です。
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。