【鎌倉新書のおすすめコンテンツPART1】〈いい葬儀〉

鎌倉新書は、終活にまつわるさまざまなサイトを運営しています。
今回はその中から、おすすめのコンテンツをご紹介します。

「葬儀を終えられたご家族からのメッセージ 1級葬祭ディレクターの小林美保子の素敵なお葬式」(「いい葬儀」)
http://www.e-sogi.com/suteki/

実際にお葬式を行った方に、鎌倉新書の葬祭ディレクタースタッフが訪問しお話を聞きます。
お葬式は故人だけでなく、残された方々にとっても大切な儀式。
見積りや電話相談だけでは伝わりにくいお葬式の現場の様子や、お葬式を終えられたご感想など、たくさんのあたたかい想いが集まった、「素敵なお葬式」をご紹介します。

現在は4つの心温まるエピソードが掲載されています。

○お母さん、あったかい想い出をありがとう。(SOGIサポートセンター)
○「よく頑張った」と、女房にその時の気持ちを伝えました。(有限会社ウォームハート) …など

また、このページでは「お客様の声」としてお葬式を終えたご遺族の声と、これからお葬式を考える方へのアドバイスもご紹介しています。

いい葬儀:http://www.e-sogi.com/
葬儀を終えられたご家族からのメッセージ: http://www.e-sogi.com/suteki/