都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアーが行われました

10月26日、全国のお墓が探せるポータルサイト「いいお墓」主催「都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアー」が行われました。
当日は、秋を感じる爽やかな晴天。50代から90代の22名の方がご参加くださいました。

バスツアーでは高島平霊園、高島平浄苑、両国陵苑、麻布の杜 曹溪寺墓苑と、実際に4か所の霊園を訪れました。
参加された方々は、「自分に合っているお墓」、「失敗しないお墓」選びというところが気になっていらしゃったようです。

多くの方にとってお墓を購入するのは初めてのことです。
このようなイベントがなければ、個別に霊園見学に申し込のは結構大変という声もいただいておりました。
今回のツアーでは、複数の霊園を巡ることにより、いろいろな角度から比較検討できた点が最もよかったというご感想を多く頂きました。

バスツアーを通して、ひとりひとりにあったお墓を選ぶポイントも第三者視点でご紹介するこもできました。
また、相続税の改正に伴う相続税対策にも関心を持たれている方もいらっしゃいました。

たくさんのご質問、ご相談も頂き、バスツアーを終えることが出来ました。
参加いただいて皆様が満足できるお墓を探がしていただけるよう、これからも有益な情報をお届け致します。