『今は亡きあの人へ伝えたい言葉6(2015年度版)』刊行しました

      f:id:ks_pr:20151023094543j:plain

 https://www.youtube.com/watch?v=BERmfq1q-EA

株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)は、当社が運営事務局を務める「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」プロジェクトにおいて、『今は亡きあの人へ伝えたい言葉6(2015年度版)』を刊行しました。

 

www.youtube.com <「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」朗読動画> 

 

 「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」プロジェクトとは、亡くなった人に伝えたいことや感謝の気持ちを綴ったお手紙を広く公募し、選考させていただいた上で書籍にする取り組みです。

無縁社会”と言われるようになった今日の日本で、そうした側面をクローズアップするのではなく「人々の温かな思いを多くの人に伝えたい」との志から、家族や絆、人生を改めて考えてもらおうと2010年から始まりました。
今回も全国から寄せられたたくさんのお手紙の中から、選考委員により16編のお手紙(金賞1編・銀賞5編・銅賞10編・佳作100編)が選ばれ、入選したお手紙が1冊の書籍となりました。

鎌倉新書ECサイトにて好評発売中です。また、Amazonにて順次発売予定です。

 

なお、『今は亡きあの人へ伝えたい言葉 1~5』も、鎌倉新書ECサイトAmazonにて、発売中です。

www.amazon.co.jp

 

kamakura.shop24.makeshop.jp