「ライフエンディング業界の現状と未来予想図」 プレス向けカンファレンス開催

広報・PR担当のえのもとです。

 

2017年8月7日に、「ライフエンディング業界の現状と未来予想図」と題してプレス様、メディア様向けのカンファレンスを行いました。

当日は新聞、雑誌、WEBメディア、テレビといった20近い

報道機関関係者様にご参加いただく運びとなりました。

 

f:id:ks_pr:20170807140327j:plain

 

今回のスピーカーは弊社代表の清水。

鎌倉新書の成長過程、ライフエンディング業界が変化している背景と課題、今後の弊社の成長戦略など。

短い時間ではとても話しきれないところはありましたが、

今後のライフエンディング業界の鍵は、『ニーズをウォンツ』に変えていくこと

と弊社は捉えています。

 

f:id:ks_pr:20170807143442j:plain

メディアの方々から、

「WEB業界は変化の激しい世界。御社はどのように集客力を保持していこうと考えているのか?」

「亡くなられる前、生前に行動に移していく方の割合は、どのくらいまで高まると予測しているか?」

...などの質問も飛び交いました。

 

f:id:ks_pr:20170807144716j:plain

今回は広いテーマ設定であったため、個別事象まで深掘りする時間はありませんでしたが、

・事業・成長戦略

・ライフエンディングマーケット

・消費者課題

・社会背景...

など、今後はテーマ毎にもっと踏み込んでお話しさせていただこうと思っています。

 

暑い中、ご参加いただいた報道機関関係の皆さま、ありがとうございました!

これからもプレス様向けのカンファレンスは定期的に開催します。

 

今回はあいにく予定が合わず調整がつかなかった、参加できなかったメディアの方は、個別でも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

■広報・PR/榎本:pr@kamakura-net.co.jp

           ℡ 03-6262-3649

 

 

logmi.jp

 

logmi.jp