帰ってきました!<決意表明>

 

はじめまして、人事・広報グループの加藤です。

広報ブログの最終更新がなんと2018年5月、、!

中国視察の記事から1年以上空いてしまいました。


ks-pr.hatenablog.com

 

広報が新しい体制になったことをきっかけに、本ブログも復活いたします!

裏側を覗いてみると、想像以上に多くの方が見てくださっていると知り、嬉しい限りです。

ありがとうございます!

そして、大変お待たせいたしました。

 

今後ともお付き合い頂きたく、まずは私の自己紹介をさせてください。

 

名前:加藤(かとう)

所属:人事・広報グループ

出身:新潟県上杉謙信の城跡辺り)

地元のおすすめスポット:苗名滝

好きな言葉:「このろくでもない、すばらしき世界」(SUNTORY BOSS)

最近の悩み:注文したソファが1か月届かない

 

鎌倉新書での仕事は、お客様センターから始まりました。

その後、人事へ異動し、主に新卒採用・研修を担当、現在は広報業務も担っています。

 

「就活」をしていた私が「終活」に向き合う会社に入り、

自分より人生経験豊かなお客様の「終活」のご相談にのり、

「就活」をしている学生に「終活」を伝え、

これからは皆さまへ「終活」に寄り添う会社についてお伝えしていきます。

 

まだまだ未熟な私ですが、この業界はとても奥深く、難しく、繊細だと感じます。

 

だからこそ私たちは人と人とのつながりに『ありがとう』を感じる場面のお手伝いをすることで、豊かな社会づくりに貢献する挑戦を、これからも続けていきます。

 

 

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 🌸今日のありがとう🌸

先日、猛威を振るった台風15号の影響で、マンションのエントランスが水浸しになっていました。

出勤前は水たまりに草木が浮いていましたが、夕方帰宅するといつも通りピカピカ!お掃除の方が頑張ってくれたようです。

「それが仕事」となりそうですが、誰かがやってくれるから私たちの日常は今日も回っているのです。