はらっぱ飲み

 

こんにちは、人事・広報グループの加藤です。

 

今日は、9月13日に行われたはらっぱ飲みの様子をお届けします!

 

はらっぱ飲み … 取締役会の翌日に行われる社内懇親会。持ち回りで各部署が運営を担当。毎月開催中☺ 

 

今年の4月から始まったこの社内イベント、

他部署のメンバーや新しく入社された方とお話する絶好の機会です!

ピザやお菓子、ビールやソフトドリンク片手にワイワイガヤガヤ😆

9月末に引越しを控えているため、現オフィスでの開催は今月が最後となります。

 

* 

 

ブログを書くにあたって、一眼レフで写真を撮ったのですが、、

 

f:id:ks_pr:20190913053956j:plain

 

 文明の利器iPhoneと加工アプリに頼って生きているので、初心者丸出しです。

苦戦していると、エンジニアのYさんが素敵に撮れる設定に変えてくれました!

 

f:id:ks_pr:20190913055447j:plain

f:id:ks_pr:20190913055253j:plain

 

お、なかなか!と自分では思いましたが、カメラ愛好家の方からは指導が入りそうです。更新ごとにカメラの腕も上達しているよう研究します(..)

 

 *

 

同日、内定者研修があったので2020卒の内定者も参加!

(写真は10月1日に行われる内定式の記事までお楽しみ)

 


入社1年目のY下さんが内定者フォローを手伝ってくれました。

ありがとうございます!すでに頼れるお姉さんです☺

 

f:id:ks_pr:20190913060105j:plain

 


1年はあっという間に過ぎてしまいますね。

大人になるに連れて時間の流れが早く感じるのは、人生にトキメキが無くなったから~チコちゃんが言っていました。

まだ手遅れではないことを祈って、いつまでも新しい発見と挑戦をし続ける大人でいたいものです。

 

来月は新オフィスでの開催です。

そこではどんなトキメキに出会えるのでしょう。

 

 

🌸今日のありがとう🌸

連休、福島県へ家族旅行に行きました。

最終日に寄った野口英世記念館で「母から子への手紙」を読んだのですが、途中から涙が止まらず、、最後まで読み切れませんでした。

私の母はワンダーウーマンみたいな人で、弱っているところを見たことは一度もないですが、色んな思いと戦いながら子育てをしていたのだと思います。

 

いつまでも子どもでいられる唯一の場所です。

(もちろん父も大好きです)

 

「母から子への手紙コンテスト」は今年も開催しているので、みなさまぜひご応募ください!締め切りは9月30日です😌

www.koubo.co.jp